30才企業エンジニアが人生を見つめなおすために始めるブログ

アラウェブ

グルメ

【ごはんメモ】ビストロ ヴァンキャトル (Bistro Vent-Quatre) 宇都宮東宿郷/ビストロ 

投稿日:

こんにちは! アラです。
今日も外食情報を綴っていきたいと思います。

本日伺ったのは、宇都宮駅の東口のツタヤの近くにあるピストロのお店。
ビストロヴァンキャトルです。

こちらのお店は気になっていたのですが
なかなか行く機会がなかったのですが今回ようやくうかがう機会がありました。

伺ったのは日曜日ですが、土日でもランチの営業はやっているようです。
土日限定のランチメニューもあるようです。

店内は盛況でマダムが多いイメージです。
なんとか並ばずに入店することができました。


本日はスープパスタが食べたかったので、
トマトとシーフードのスープパスタを注文 1080円+大盛り代 216円
連れの方は、ハンバーグの和風ソースを注文 1080円

ランチには、サラダとドリンクとデザートがついています。
ドリンクは、自家製のジンジャーエールとレモンスカッシュを注文しました。

前菜のサラダです。
何やらピンク色のドレッシングがかかっていました。
おいしかったですが何かはよくわかりませんでした。
コーンスープも甘すぎず上品な味でした。

スープパスタはボリューム十分です。
ムール貝エビホタテあさりがはいっていてとてもおいしかったです。
付け合わせのガーリックトーストもおいしかったです。

ハンバーグも肉肉しくておいしかったそうです。
付け合わせのライスはサフランライスでした。若干おしゃれですね。

デザートとドリンクです。
デザートは簡素な感じですが値段を考えると十分おいしいしお得です。

ドリンクは自家製のジンジャーエールとレモンスカッシュともおいしいのですが
すこし甘いかなまたデザートと一緒にたべることを考えると余計甘さがきになりました。
次頼むときはコーヒーとかにしよう…

しかしながら総じてコスパは高いと思います。人気点なのもうなずけます。

しかしながら忙しかったからか店員の接客がいいかげんな気がしました。
気にする方は注意ですね。

028-678-4975
住所 栃木県宇都宮市東宿郷4-6-5 館野コーポ 1F
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~24:00(L.O.23:30)

定休日火曜日

#宇都宮 #ビストロ

araweb2




araweb2




-グルメ

Copyright© アラウェブ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.