30才企業エンジニアが人生を見つめなおすために始めるブログ

アラウェブ

グルメ

【ごはんメモ】丸萬寿司 宇都宮駅 西口 /寿司

更新日:

こんにちは、アラです。

今日はまた寿司やにいったので記事にしたいと思います。
食べログがあてにならない都市宇都宮で寿司部門で一位になっている
丸萬寿司にいってきました。

こちらのお店は是非いきたいと思っていたので、
行けて本当にうれしかったです。

とても雰囲気のあるたたずまいですね。
場所は宇都宮駅の西側から徒歩圏内です。
川の近くです。

今回はにぎりとつまみの半々のコース 8000円にしました。

お酒はちょっとのめないのでノンアルコールで。

さんまの刺身です。 自家製のみそと肝を添えてありました。

お通しです。レンコンと豚バラの煮物っぽいものでした。

いくらとかにの前菜です。 ちょっとうにの風味もあります。
かにが一杯はいっていて美味しかったです。

さかなのねぎまです。

上から きんき、のどぐろ、マグロの頭肉でした。
すごく贅沢な食べ方だなと思いました!


れんこんのなますです。
箸休めですね。美味しいです。

白子です。初物らしく旬を先取りさせていただきました。

こはだ、あずきはた、のどくろです。

あずきはたというのは初めてたべました。
のどぐろが濃厚で美味しかったですね。

白いか、青柳、赤貝です。
赤貝が立派で美味しかったです。

サツマイモのポテサラ風です。
芋がとても美味しかったです。

赤身と中トロと自家製のいくらの塩漬けです。

中トロがとても美味しかったです。

閉めの味噌汁です。
こちらの味噌汁は具沢山でけんちん汁て感じでした。
しかしなにやら懐かしいあじでほっこりしました。

それぞれがとても美味しかったのですが、
満足度がそこまでないような…

おそらく僕があんまり好きじゃないものばかりでたからかもしれません。

さんま→生で食べるのが好きじゃない、アニサキスとかいるかもしれないので 塩焼きは大好きなんですが
白子→白子自体がねっちょとしていて好きじゃない。
貝→貝が多かったですが、あんまり生の貝がすきではないのです。

値段は二人で併せて20,000円くらいでした。
ちょっとお高いかなあ。

彼女の誕生日とかにくると彼女が喜ぶかもしれません。
予約も数週間前に電話すれば充分とれるので
雰囲気の良いところでお寿司がたべたい方はおすすめです!
是非いってみてくださいね!

丸萬寿司
栃木県宇都宮市二番町2-21
028-633-1988
営業時間 17:00~22:00 水曜休み
https://www.facebook.com/marumansushi

araweb2




araweb2




-グルメ

Copyright© アラウェブ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.