30才企業エンジニアが人生を見つめなおすために始めるブログ

アラウェブ

グルメ レジャー・余暇

凪のお暇再現レシピ お手軽キャンプ風ツナ缶トーストを作ってみた話

更新日:

こんにちは あらです。

突然ですが皆さんは凪のお暇という漫画はご存知でしょうか。

 

凪のお暇とは

 

『凪のお暇』(なぎのおいとま)は、コナリミサトによる日本の漫画作品。『Eleganceイブ』(秋田書店)にて、2016年8月号から連載中。また、同社のWEBコミックサイト『Champion タップ!』にて、2017年1月26日から2018年4月12日まで番外編を連載。単行本は既刊4巻(2018年7月13日現在)。累計部数は100万部を突破している[1]。

第8回ananマンガ大賞受賞[2]。第11回マンガ大賞ノミネート作品第3位[3]。wikipediaより

こちらでは詳しい内容の紹介は省略しますが、
空気を読むことにつかれたOL凪ちゃんが自分に正直に生きようといろいろ成長していく物語です。
とても面白いので読んでみてください。

 

凪のお暇にでてくるツナ缶トーストとは?

 

主人公の凪ちゃんを誘惑するチャラ男のゴンさんがふるまった料理です。

ツナ缶を直接バーナーで炙ってそれをパンに乗っけるというお手軽だが、
ちょっとアウトドア感を醸し出しつつなんか美味しそうな
すごく、魅力的な料理です。

最近のキャンプブームもあり管理人もやりたくなりました!

 

実際にやってみた

とある公園に潜入!

シングルバーナーにツナ缶をセット(セットした写真とりわすれましたw)
なんとここで問題発生。

ちょっと炙っただけでツナ缶の油が沸騰しだして吹きこぼれまくりです。
なんとか火を調整したのですが缶を直接火にかけるのは実際にやってみるとあんまり得策じゃないかもです。
かたずけはとてもラクチンですが!

チーズはもってくるのをわすれたので簡易バージョンですがうまくできました。

外でたべるとなんだかいつもよりも何倍も美味しく感じますね!

バーナーで炙ってパンに乗っけるだけのお手軽料理ですが
非日常間が味わえてとても楽しいのでおすすめです。

是非やってみてくださいね!

 

おまけ

せっかくバーナーをもってきたので
他にもいろいろやりたいと思い
チキンラーメンを作りました!

外で食べるチキンラーメンはとっても美味しいです!
山の頂上とかでまたやってみたいと思いました!

araweb2




araweb2




-グルメ, レジャー・余暇

Copyright© アラウェブ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.