30才企業エンジニアが人生を見つめなおすために始めるブログ

アラウェブ

グルメ

【ごはんメモ】とちぎ“食と農”ふれあいフェア2018 にいってきた話 宇都宮市

投稿日:

こんにちは! アラです。

今回は栃木県の県庁で2018/10/27,28で実施されていた
とちぎ“食と農”ふれあいフェア2018に
行ってきたのでその話をします。

県庁の中も人でいっぱいでした。

栃木和牛などのブランド和牛ステーキ肉がリーズナブルな価格で
販売されていました。

後で買おうと思っていたら
無くなってしまっていました…

ゆるキャラ等も一杯いて
子どもたちに囲まれていました。

 

外ではさらに沢山の出店が出展していて結構な人がいました。

まず手始めに豚汁 100円と リンゴジュース100円を購入
なにやら売り切れ直前だったようで 豚汁にはあまり具が入っていなく
味も少し濃かったかな 蒸発して味が濃くなったのでしょうか。
リンゴジュースはふつうに美味しかったです。

後は、キノコが展示してあったり
栗が試食できたりと色々お得でした。











また学校給食の揚げパンをただで試食できるコーナーがあって
無料なら並ぶしかないと並んで揚げパンをゲットしました。

目の前で揚げパンを揚げてくれながら栃木の揚げパンの特徴を教えてくれました。
栃木の揚げパンには人参が入っているらしいです。
私も地元の揚げパンには人参とかは入っていなかったので新鮮でした。

味は、ココアとバナナとイタリアンの中から選べて
私たちは無難に、ココアとバナナにしました。
イタリアンが謎過ぎてだれも選んでいませんでした。

ぎりぎりだったらしく。私たちが貰い終わるとすぐに終了してしまいました。

味は普通に美味しかったです。
やっぱり学校給食は美味しいですね!

続いてお肉を食べようと思って肉コーナーに行きました!

しゃもの焼き鳥(180円)とロースハムステーキ(500円)を購入。
しゃもはいまいちでしたが
ロースハムステーキは美味しかったですね。
今回の中で一番美味しかったです。
肉厚なハムで脂身もくどくないちょうどいい量入っていました。
食べた後でお土産に買いたいなあと思ったほどです。

たしか栃木養豚協会とかだったかな…?
こちらおすすめです!

締めに蕎麦を購入。
那須にある道の駅のそばだそうです。
500円から300円に投げ売りされていたのですが
予想外に美味しくてびっくりしました。
量もたっぷりでこちらも購入してよかったです。
こちらもおすすめです。

こちらの店のとなりにキングハムさんもいたようです。
キングハムさんはもうすでに売り切れになっていましたが
以前道の駅芳賀で販売していた山盛りのソーセージだとおもわれます。
くわしくはこちら⇒栃木の山奥の道の駅にいったらソーセージが山盛り売られていた話

少し歩くと
川で取れたという天然うなぎが
展示されていました。

こんな大きいウナギがいるんだ!と
栃木の自然に驚嘆しました。

栃木のことが色々しれてよかったです!

本日までやっているらしいので興味がある方はぜひ行ってみてくださいね!

#とちぎ“食と農”ふれあいフェア2018 #県庁 #グルメ

araweb2




araweb2




-グルメ

Copyright© アラウェブ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.