30才企業エンジニアが人生を見つめなおすために始めるブログ

アラウェブ

グルメ

【ごはんメモ】某鮨 栃木県/場所非公開 /寿司

投稿日:

こんにちは、アラです。

栃木県には人が少ない為か食べログでお店を探すのが大変です。
例えば宇都宮駅だと、餃子やチェーン点しかでてきません。
引っ越してきた際はお店を探すのに苦労しました。

最近のお店の探し方の一つに、ブロガーが記事にしている店に行くという
手法を取り入れています。

その中で、気になった記事がありました。
↓↓
https://ameblo.jp/kyujitsugohan/entry-12381850266.html

なんと、もったいぶったことを書いておきながら
店が全く非公開でした。
秘密にしたいほど良いお店なのかと
非常に気になったので、

管理人のネトスト能力を活かして
多分ここだろうというお店に
目星をつけて、行ってみました!

見事に特定することができました。
常連さんが押し寄せるお店のようで
なんか悪いようなきがするので
私も非公開にしておきたいと思います。

上寿司   1500円
特上寿司 2000円

を注文しました。

マグロとイカ これは共通

上の人は 中トロ
特上の人は 大トロ

エビも共通

上の人は、ホタテ
特上の人は アナゴ でした!

イクラも共通

上の人は、ゲソ

特上の人は 生ホッキ貝

特上の人はウニもつきました。

最後の巻物は、
上の人が 鉄火ときゅうり
特上の人が トロタク巻きでした!

味噌汁もつきましたが、写真わすれてしまいました…

板前さんのご主人が気さくで色々と
話掛けていただき、
サービスとか色々いっていたようなので
もしかしたら普段よりもちょっと豪華な内容
かもしれません。

とてもお寿司美味しかったのでまたいきたいなあ。
今度は夜いきたいなあ。

夜は常連さんで混むと言っていたので
やっぱり昼のほうがいいかなあとか迷い中ですが、

また行ってみたいです!

araweb2




araweb2




-グルメ

Copyright© アラウェブ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.