30才企業エンジニアが人生を見つめなおすために始めるブログ

アラウェブ

グルメ

【ごはんメモ】櫓屋(やぐらや) 宇都宮市 東宿郷/ラーメン

投稿日:

こんにちは、アラです。

今日もごはん情報を公開していこうと思います。

今回行こうと思ったのは、ラーメン屋です。
ラーメン屋はあまり行かないのですが、
いつも一緒に行っている連れの方が、
珍しく別の人と食事ということで
一人で外食をしてきました。

今回お邪魔したのは、

櫓屋(やぐらや)ラーメンさんです。
宇都宮駅東口からなんとか歩いて行ける距離にあるので
車がない人は、助かりますね。

お店の外観は結構いい感じです。

やぐらやラーメンを注文。(800円)
これだけにするつもりが券売機にあったチャーシュー丼の写真が美味しそうで衝動買い
チャーシュー丼 (280円)

こんなにたのんだらデブーになっちゃいますね。

ラーメンとチャーシュー丼美味しそうですね。
やぐらやラーメンは

和風醤油とんこつラーメンで
ちょっと魚介の風味があったかな?
そこまでこってりしすぎてないです。

麺とスープはまあ無難な感じですが、
こちらのラーメン屋さんの特徴は
チャーシューが大きくて食べ応えがあることではないでしょうか。

最後に炙ってあるのか、炙りの風味もでています。
また二郎系みたいに脂身が多すぎるわけではないのがよかったです。
それでもしっかり柔らかくて美味しいです。

ラーメンにもチャーシューがのっていて
チャーシュー丼にも当然
チャーシューが敷き詰められています。

食べてるときは幸せですが、これは太ってしまいますね…
学生に人気なのか
宇大生っぽい人を多くみます。

チャーシューたべたいなあって時はこちらの店にどうぞ!

また余談ですが、
こちらのお店を出ようとしたときに、
オーナー?みたいな髭の長いおじさんがいたのですが、
近くに「髭おやじ」っていう店名のラーメン屋
もあるので紛らわしいなあwwって思いました。

余談でした笑

中華そば 櫓屋 (やぐらや)
ジャンル ラーメン、つけ麺

028-636-8908

住所
栃木県宇都宮市東宿郷6-1-21

交通手段
JR宇都宮駅東口、徒歩5分。

宇都宮駅から851m

営業時間
11:00~22:30(L.O.22:00)

日曜営業

定休日
月曜日(祝日の場合は翌日)

araweb2




araweb2




-グルメ

Copyright© アラウェブ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.