30才企業エンジニアが人生を見つめなおすために始めるブログ

アラウェブ

グルメ

【ごはんメモ】炭火焼肉レストラン おおつか 宇都宮市下栗

更新日:

こんにちは アラです。
なんか記事が消えてしまったことに今気づいたので必死に
書き直しています。

今回向かったのは、炭火焼肉レストランのおおつかです。
本当は、岡というお店に行きたかったのですが、
予約でいっぱいだそうであえなく撤退を余儀なくされました。

この失態を挽回するべくむかったのがこちらの
炭火焼肉キッチンのおおつかさんです。

webの口コミをみると、宇都宮牛や栃木牛が食べれる
お店だそうでコスパがよいそうです。
これは期待できそうですね。

お店に行くと店内はにぎわっていたものの
すぐに入店できました。

お店が古いのか店内は若干汚めです。

今回は、カルビランチ920円 とサービスランチ880円 サービス冷麵 300円
を頼みました。冷麺が300円で食べれるのはお得ですよね。

サービスランチのロースは少しお肉が固めかな?
どちらかというとカルビのほうがおいしかったです。
カルビはカルビで油がきついですが、年のせいですかね。
冷麵はすっきりとした味わいで300円でこれはお得ですね。
お酢をたっぷりかけていただきました。

今度は夜にきちんと宇都宮牛や栃木牛を食べてみたいと思いました。

気になる方はいってみてくださいね。

宇都宮市下栗町695-7

TEL
028-657-5529
駐車場 35台
営業時間 通常
11:00~15:00 (LO 14:30)
17:00~22:30 (LO 22:00)
15:00~17:00(準備中)

ランチタイム 11:00~14:00
定休日 不定休
大晦日、元日、その他、機械点検等で臨時休業します。
席数 80席
FAX 028-657-5550

#宇都宮 #焼肉 #おおつか #下栗

araweb2




araweb2




-グルメ

Copyright© アラウェブ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.