30才企業エンジニアが人生を見つめなおすために始めるブログ

アラウェブ

グルメ

【ごはんメモ】China kitchen 胡宮 宇都宮市元今泉 /中華料理

投稿日:

こんにちは! アラです。

ながらく更新をおやすみしていましたが、再開したいと思います。
いろいろと外食にはいっていたのですが怠け心に負けてアップしていませんでした。

2019年一つ目のお店は宇都宮市の元今泉にある中華のお店
china kitchen 胡宮です。
こちらのお店は昔中華街でシェフをしていたご主人が
開いたお店だそうです。

期待が広がりますね。

麺ランチ(1080円)と海鮮と豆腐の煮込み(1080円)を注文。

ドリンクがセットでついてきます。
この日は中国茶を選択。
おいしいですね。
あったまります。

この日の麺は担々麺でした。
担々麺好きは私にはうれしいかぎりです。
ランチだとおまけで中華ちまきがつきます。

担々麺は、ごまがどろっとしたタイプではなくどちらかというと
ごまは主張せずにあっさりとしているが
すっきりとした味の中に辛みがしっかりと来るタイプでした。

個人的にはドロッとした担々麺がすきなのですが、
こちらの担々麺も高級感があっていいですね。
おいしいです。
意外に辛いですが。

中華ちまきは普通ですが、普通においしいです。

海鮮と豆腐の煮込みのランチには、
サラダとスープもつきます。

量も意外にたっぷりと入っていてお得感があります。
具にはエビイカあさりが。
塩餡掛けで豆腐と絡んで美味です。

ごはんに合います。
食が進みますね。

全体的にどの料理もなんとなく
高級感があります。

なんとなく家で真似できなさそうな
気がします。

その分お値段も少しお高めな印象です。
全然払えないというほどではないですが、

日曜に伺ったのですが、
12時すぎからどんどんお客さんが入ってきていて
非常に盛況でした。

カレンダーにも予約の予定がびっしりで
人気店であることがうかがえます。

気になる方はうかがってみてください。
駐車場が少ないので注意が必要です。

気になる方はぜひいってみてくださいね!

住所 宇都宮市元今泉2-27-5

TEL 028-639-1680
駐車場 6台
営業時間 通常
 11:30~15:00 (LO 14:30)
 17:30~21:30 (LO 21:00)
定休日 水曜日 第2火曜日
席数 20席

#中華料理 #宇都宮市 #故宮

araweb2




araweb2




-グルメ

Copyright© アラウェブ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.