30才企業エンジニアが人生を見つめなおすために始めるブログ

アラウェブ

グルメ

【ごはんメモ】旨いとんかつ かつ盛本店 宇都宮 下平出町/とんかつ

投稿日:

こんにちは、アラです。
今日も外食情報を伝えていきます!

本日伺ったのは、旨いとんかつ かつ盛にいってきました。
いつも下平出の大通り沿いにあってきになる店でした。

とんかつを食べたいと言っている人がいたので
丁度よい機会だという事でいきました。

店内は平日の夜にもかかわらず非常に混雑していて
とても繁盛しているようでした。

こちらはチェーン店ぽい外観ですが
宇都宮にしかお店がないようで
とんかつのお肉も那須高原の豚であることを推していました。

今回は那須高原のロースかつ膳(中) 1700円 を注文。

ごまをするタイプのようで、すり鉢がきました。

ごまをすりすりしていると、とんかつが運ばれてきました。

中にもかかわらずかなりの大きさです。
たべるとロースの油が口いっぱいに広がりとても美味しさが広がるのですが
中盤からちょっとくどくなってきました。
もう年ですかね、小にすればよかったかな。

あと味噌汁が具たくさんな豚汁を選択できるのが地味に嬉しかったです。
豚汁すきなんですよね。

あとキャベツもお代わり自由です。
とんかつやの細切りのキャベツが大好きです。

とんかつって美味しいですよね。
ちょいお高めですが、妥当かもしれません。
また来てもいいかなと思えます。

気になったかたは是非来てみてくださいね。

かつ盛 本店

電話 028(683)3100
Fax 028(683)3120
住所 〒321-0903 宇都宮市下平出町2370-1
営業時間 11:30 - 21:30(ラストオーダー)
定休日 水曜日(祝日の場合は営業いたします)

araweb2




araweb2




-グルメ

Copyright© アラウェブ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.