30才企業エンジニアが人生を見つめなおすために始めるブログ

アラウェブ

グルメ

【ごはんメモ】 やっぱりステーキ3rd 沖縄 国際通り店

投稿日:

こんにちは、 アラです。

今日もごはんメモ書いていきますよ!

実は先日沖縄にいってきました!

沖縄とても楽しかったですが、
みなさん知っていますか。

沖縄はステーキ文化が根付いていることを。

長らくアメリカ統治下だったので
その影響でしょうか。

主に赤身のステーキをよく
沖縄の方は食べるようです。

テンダーロインていう部分をよく
食べるようです。

そんな沖縄で、
いま話題のいきなりステーキのパチモンみたいな店を発見しました。

その名も「やっぱりステーキ」です。

おかしな名前ですが、
調べるとなかなか評価も高くコスパも高そうなので
行ってみることにしました。

こちらのお店なんとごはんとスープとサラダが食べ放題でお肉200gのセットで
1000円という破格の安さです。

どうせ安かろう悪かろうでしょと思った皆さん
このステーキ意外にもとても美味しかったです。

溶岩に乗ったお肉は意外にも柔らかく
しかも赤身のお肉なのであっさりと食べきれます。

味に飽きたときも沢山のソースがあるので安心です。

沖縄名物のA1ソースもありますので
安心してください。

1000円のお肉でも十分美味しかったのですが
隣の席のカップルが2000円くらいのフィレ肉をうまいうまいと
食べていたのが印象的でした。

今度行ったときはフィレ肉を是非たべようと思いました!

注意点としては、
安いお店なので雰囲気や
席の狭さ等は期待しない方がいいです。

旅行などで行かれる方は、是非行ってみてくださいね!

やっぱりステーキ3rd
〒900-0013 沖縄県那覇市牧志1丁目2−31 ハイサイおきなわビル
098-917-0298

araweb2




araweb2




-グルメ

Copyright© アラウェブ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.