30才企業エンジニアが人生を見つめなおすために始めるブログ

アラウェブ

レジャー・余暇

【キャンプ】ピコグリル398 という焚火台を購入した話

投稿日:


スポンサーリンク

araweb2




こんにちは!アラです。

最近キャンプがブームになったのを皆さん知っていましたか。
僕は、どんどん新しい事に挑戦していきたいと常々思っていて
新しいブームにもどんどん乗っていこうと考えているので、
そんなわけでせっせとキャンプ道具を集めているのですが、

先日ついにピコグリル398という焚火台を購入してしまいました。

焚火台とは

焚火台とは、昨今のキャンプ場では、地べたで直接焚火をすると芝生や地面を痛めてしまうとの
ことで直接の焚火は禁止。

焚火台の使用を求めるところが多いようです。

 

どんな焚火台がメジャーか

もちろん購入するにあたり色々な焚火台を調べました。
一番メジャーなのはこいつ


ファイアーグリル
大きそうに見えますが絶賛の嵐です。
これを持っていれば後悔することはなさそうです。

でも少し重そうだなあって思いもう少し調べると、

こちらのファイアスタンドを発見しました。

軽量だが、燃えもよく購入してすごくよかったというこちらも絶賛の嵐です。

ノンブランド物の方が安いですが、少し重いです。 900g
極限まで軽くしたならば、純正品をお勧めします。 700g?


ファイアスタンド ノンブランド
ファイアスタンド ユニフレーム製

ただこちらの品は、上に鍋とかおけ無さそうだなあとか色々とうじうじしていました。

 

ピコグリル 398

そんなこんなで色々と探しているうちに出会いました。
ピコグリル 398 に!

こちらの商品はなんと 重さわずか 400g
めちゃくちゃ軽いですよね。
でなおかつ折りたためてペラペラになります。
これを発見したときにめっちゃ欲しくなってしまって購入してしまいました!

ピコグリル398

 

 

開封します!

わくわくしながら開封しました。

なにやらお洒落な袋に入っています。
それにしても軽くて薄いですね!
すごい

なんとこんぱくとな!

組み立ても簡単です。

あれでも網がついてない…

急いで近所のダイソーに行きましたがいい網がうってませんでした
バーベキュー用の網は大きすぎます。

ダイソーは諦めて近所のホームセンターに行きました!

めっちゃちょうどいい網見つけました!

わずか150円でしたお得! それにしてもジャストフィット。

ピコグリルの網をお探しの方は是非こちらを購入してみてください。
大きさだけ一緒のものをアマゾンで探しておきました!参考にどうぞ
ピコグリル用網

あー早くこれを使って焚火したいなあ。
はやる気持ちを抑えられません。

また実施したら報告したいと思います。

ピコグリル398

 

 

 

araweb2




araweb2




-レジャー・余暇

Copyright© アラウェブ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.