30才企業エンジニアが人生を見つめなおすために始めるブログ

アラウェブ

グルメ

【ごはんメモ】麺処 みかさ 宇都宮市 ろまんちっく村の近く /ラーメン

更新日:

こんにちは!アラです。

最近寒くなってきましたね。
季節の移り変わりの早さを実感しつつ寒くなってきたので
今回はラーメンを食べに行きました。

場所は宇都宮ICとロマンチック村の近くです。
鯛ラーメンで有名なお店です。
タイラーメンは苦手ですが、鯛ラーメンは好きです。

こちらが外観とメニューです。
伺ったのは12時少しまででしたが、店をでるころには外に多くの行列ができていました。
こんなド田舎でも行列ができるので凄いおみせです。

写真ではぶれてしまいましたが朝ラーメンを始めたそうです。
それに伴い以前までは土日の営業のみでしたが
平日も営業をはじめたようでした。

鯛ラーメンとチャーシュー丼と鶏皮ぎょうざを注文
鶏皮餃子はラインクーポンでただでもらえました。

鶏皮ぎょうざはあつあつでやけどしながら食べました普通に美味しかったです。

チャーシュー丼は器がものすごく大きくて、ご飯もたっぷる入っていました。
チャーシューはとろけるように無くなってものすごく美味しいんだけど
めちゃくちゃ太りそうです。

ラーメンは鯛の風味がよくでていて美味しいです。
また刻みワサビが別皿に添えられていて、途中で味の変化が楽しめます。
またラーメンの中に焼おにぎりが入っていて最後は崩して雑炊風にたべることができます。
また鯛の形をしたものは卵でできていてとろんとした食感が美味しいです。

またこのラーメンとても量が多いです。
正直チャーシュー丼はいらんかったですね。

さいごに鯛の絵がでてきて最後まで楽しめます。

また女性のみデザートのサービスがあるみたいです。
これはうれしい気づかいですね!

味も美味しいし安いしでまた来たいです。
今度はオーソドックスなラーメンを食べてみたいですね!
是非来てみてください。

住所 宇都宮市徳次郎町452-1
TEL 028-305-4418
駐車場 店舗左7台
店舗右4台(みかさ名有り)
土日のみ山王幼稚園P60台ご利用可
営業時間 火曜日
07:00~10:00 (LO 10:00)
11:00~14:30 (LO 14:30)
水曜日
07:00~10:00 (LO 10:00)
11:00~14:30 (LO 14:30)
木曜日
07:00~10:00 (LO 10:00)
11:00~14:30 (LO 14:30)
土曜日
11:30~14:00 (LO 14:00)
17:00~20:00 (LO 20:00)
日曜日
11:30~14:00 (LO 14:00)
17:00~20:00 (LO 20:00)
定休日 月曜日 金曜日

araweb2




araweb2




-グルメ

Copyright© アラウェブ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.