30才企業エンジニアが人生を見つめなおすために始めるブログ

アラウェブ

グルメ

【ごはんメモ】きらく駅東店 宇都宮 /ステーキ とんかつ

投稿日:

こんにちは! アラです。
今日も外食情報をお伝えできればと思います。

本日伺ったのはきらくです。
開店60周年を迎える歴史あるお店です。
宇都宮の60年前なんて田んぼしかなかったんじゃないの?
って思うんですが、すごい老舗ですよね。

店内は時代を感じさせるものの、なぜかタッチパネルが導入されていたり
新しいものも導入されています。

お腹がすいていたので、
カツカレー 1200円と野菜たっぷりランチポーク1100円
さらにカキフライが美味しそうだったので カキフライ単品 250円 を注文。


ランチにはすべてサラダとごはんと味噌汁と食後のお茶orシャーベットが貰えます。
お得ですね!

こちらのカツカレーはなんとかつとカレーが別皿で盛られてきます。
お得な気持ちになれますね。

カレーにもとろとろになった牛肉が入っていて
とても美味しかったです。

カツもしっかりと豚肉のうまみがしみだしていて
こちらもとても美味しかったです。

追加注文したカキフライも写真では大きさが伝わりにくいですが
とても大振りで非常に食べ応えがありました。
タルタルソースが欲しかったなあ…
定食だとついてくるのかなあ。

野菜たっぷりポークもとても野菜が多く食べごたいがありました。
上にのっているお肉も食べ応えがあるしっかりしたお肉でした。

食後の珈琲は取り忘れてしましたが
こちらのお店もとてもコスパがいいですね!

さすが60年の歴史です!

気になった方は是非きてみてくださいね!

店名 きらく 駅東店
ジャンル しゃぶしゃぶ、すき焼き、とんかつ
お問い合わせ 028-636-1129

住所 栃木県宇都宮市元今泉4-14-12

営業時間
11:00~22:00(LO.21:30)
ランチタイム 11:00~15:00

日曜営業
定休日 無休

#宇都宮 #きらく #とんかつ 

araweb2




araweb2




-グルメ

Copyright© アラウェブ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.