30才企業エンジニアが人生を見つめなおすために始めるブログ

アラウェブ

ライフハック

amazonのaudibleが意外とありかもしれない話

投稿日:

こんにちは アラです。

前回ホリエモンのスピーチが意外に良かった話という記事でホリエモンの著書を読んでみようかなー
と言っていたと思います。

たまたまアマゾンを見ていたらホリエモンの本が表示されていました。
多動力という本です。

多動力

結論から言うと購入したのですが
本の内容はあえてここでは省略します。
気が向いたら書評はまた書きます。

kindleで買おうかなと思っていたところ
audible版が0円という怪しいhave表示が。

怪しいと思いつつ無料ならいいかと思ってaudible版を購入。

audibleというのは、要は本を朗読してくれて
代わりに読んでくれるというもの。

最初はなんか微妙だなこれと思っていたのですが
それは良い意味で裏切られることになります。

kindleの様に専用のアプリをインストールします。
audibleを使ってみると
最初は読むのが遅くてかったるいなー
と思います。

そしてしばらくすると倍速再生があることに気づきます。
2倍くらいがちょうどいいなって思ってしばらく聞いていると
慣れてきてもっとはやくてもいいかもという気持ちになってきます。

最終的に2.3~2.6倍くらいのスピードに落ち着いたのですが
3倍くらいは行けると思います。

さすがに3倍くらいだと疲れてくるのですが、
これは良い頭のトレーニングになりうるのではないかと思いました。

また、満員電車やバスや車通勤の人など本が読めない人でも
つかえるなと思いました。

私も会社に行くときたまにバスを使うのですが
その時にいいかもと思いました。
普通に本を読むと酔っちゃって気持ち悪くなるんですよね。

使ってみる前は微妙かなと思ったのですが
意外にも可能性を感じました。

食わず嫌いはダメですね。
固定観念にとらわれず何でも挑戦して
いかねばと改めて思いました。

興味がある方は是非!
audible試してみてくださいね!

araweb2




araweb2




-ライフハック

Copyright© アラウェブ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.