30才企業エンジニアが人生を見つめなおすために始めるブログ

アラウェブ

ライフハック

タカギ(takagi) シャワーヘッド キモチイイシャワピタT 節水 工具不要 取り付けかんたん JSB012 を買った話

更新日:

こんにちは アラです。

今日は節水シャワーヘッドを買った件について記事にしました。

4月から宇都宮に引っ越してきたのですが、
少し気になっていたことがあります。

水道代が微妙に高いのです。
二人で二ヶ月で8000円です。
宇都宮はもしかしたらちょっと水道代が高めかもしれません。

そこで節水しようと思っていたところでよいものを見つけました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00HIV1MSS/

工具不要で取付簡単なシャワーヘッド。
水圧が低くてもシャワーに勢いをプラスすることができる節水低水圧タイプで、手元でお湯の止水もON/OFFで切り替えられます。約0.3mmの細い水流と均等配列した高密度なやわらかい肌あたりで、浴びたいところに水流を集中できる水幅スリムなシャワーです。
そのまま取り付け可能:タカギ、KAKUDAI、LIXIL(INAX)、TOTO
各メーカーアダプター付き:KVK、MYM、SAN-EI

節水・節約効果
最大31%の節湯になる。

水道水の単位料金(上下水道代含む)265円/立方メートル・・・東京都水道局上下水道料金(2013年7月時点)。配管径:20mm、30立方メートル/月。

ガスの単位料金181円/立方メートル・・・東京ガス:32立方メートル/月使用した時の料金(2013年7月時点)

※1日1回使用、1回の使用時間は5分、家族構成4人で算出。

こちらの商品です。やっぱり開封するときはわくわくしますね!

意外にヘッド部が大きいです。
ちょっとチープなのは値段を考えればしょうがないかな。

変更前と変更後です。

ちょっとヘッドの大きさがきになる…
穴が小さくなっているようなので、

穴が小さい分水の微粒化が促進されてシャワー感を損なわずに流量がへるっていうことなんでしょうかね。

シャワーヘッド交換前後の写真を比べてみると
交換後の方がこころなしシャワーの勢いがあるように感じました。

また特に、シャワーの水が減ったとかは体感では感じませんでした。
また地味に手元にシャワーのONOFFのスイッチがついているのが嬉しいですね。

これで水道代が減ったらうれしいなあ。
期待ですね。

また水道代の明細がきたら詳細を報告したいと思います。

araweb2




araweb2




-ライフハック

Copyright© アラウェブ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.