30才企業エンジニアが人生を見つめなおすために始めるブログ

アラウェブ

グルメ

【ごはんメモ】ふじやま亭 横浜市中区 /中華料理

投稿日:

こんにちは! アラです。
今日もごはんを紹介していきたいと思います。

皆さんはガチチャーハンって知っていますか?

ガチチャーハン!とは、ガチでうまい横浜の商店街チャーハンNO1決定戦の事です。
はい、とってもマイナーですね。

https://gachichahan.com/

ただチャーハンって時々無性に食べたくなりませんか?
特に商店街の中華料理のチャーハンとか。

たまたま今日のシューイチというテレビ番組をみていたら
チャーハンの特集をやっていましたし…

https://www.chimchan.com/shuichi/20180930-1/

チャーハンには人を惹きつけてやまない魅力があると思うのです。

そんなマニアックなガチチャーハンで栄えある優勝に輝いた1位のお店にいってきました。
場所は横浜市中区本牧のマイカル本牧内にある 「ふじやま亭」です。

色々な定食があるようですが、値段はリーズナブルですね。

特にお目当てのオムチャンは600円ととてもお安いです。

こちらのお店のチャーハンは、なんとオムレツに包まれています。
オムレツの中にチャーハンが入っているなんて斬新ですね。


見た目の普通のオムライスに見えますが、
中にはちゃんとチャーハンが入っていました。
チキンライスのようにくどくなくてあっさり目のチャーハンがケチャップと卵とよく合います。
不思議と箸がすすんですぐに食べ終わってしまいました。

これはとても美味しいですね。
一位になるのもうなずけます。
飽きの来ない何度でも食べたくなる味です。

また折角こんなところに来たので色々注文してみました。

とんこつラーメン 750円
タンメン 850円
五目ラーメン 930円
サンマーメン 850円

とんこつラーメンだけはずれかな…
他は野菜もいっぱい入っていてとても美味しかったです。
昔ながらの美味しい中華屋さんといった感じです。

よかったらみなさんも食べてみてくださいね。

店舗名 ふじやま亭
商品名 オムチャン
商品価格 ¥600 (込)
電話番号 045-625-7521
営業時間 10:00~21:00(LO20:30)
休業日 なし
最寄り駅/バス停 市営バス 和田山口から徒歩1分(イオン本牧内)
住所 〒 231-0821 横浜市中区本牧原7-1イオン本牧1番街2階

araweb2




araweb2




-グルメ

Copyright© アラウェブ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.