30才企業エンジニアが人生を見つめなおすために始めるブログ

アラウェブ

グルメ

【ごはんメモ】トラットリアオット TRATTORIA otto 宇都宮駅

投稿日:

こんにちは 、管理人のアラです。

今日もごはんメモです。
今日伺ったのは、宇都宮駅の東側にある、
トラットリアオットさんに行きました。

こちらのお店は、白楊高校のすぐ近くにあるお店です。

看板はありますが、メニューが外に貼っていないので初めて行く人は
躊躇しそうですが、突撃しました。

すごくお洒落でデートとかに使えそうなお店です。

メニューを見ると、お昼は
1400円、1800円、2600円となっていて値段が上がるごとに豪華になっていく仕様になっています。
伺ったのは日曜日でしたが、ランチはやっているようです。

私は、1400円のコースを頼みました。

こちらが前菜です。

前菜が非常に豪華です。

トウモロコシの冷製スープに、魚が二種類ついてきます。
冷製スープはオリーブオイルとよくマッチしていて暑い今の季節にぴったりです。
またお魚の方もサーモンは肉厚で美味しかったです。

メインのパスタですが、パスタは量が選べます。60g~120gです。
食いしん坊な私は120gを選びました。
選んだのは三番のシシトウと青唐辛子のトマトパスタです。

パスタのラインナップが少し少ないかなと思いましたが
こちらのお店はパスタというよりもコース料理に力をいれている
感じかなと思いました。

少し辛かったですがとても美味しかったです。

またデザートもしっかりついてきます。
バニラアイスにチーズケーキに焼き菓子です。
美味しくいただきました。

1400円の一番安いコースでもこれだけついてくるのは本当にお得だと思います。

夜のコースも行ってみたいなと思いました。
皆さんもよければ是非いってみてくださいね。

■ジャンル 
イタリア料理

■営業時間
[月~水・金・土・日・祝]
ランチ:11:30〜14:30 LO13:30
ディナー:18:00〜23:00 LO21:30

■定休日
毎週木曜日

■予算
ランチ ~2000円 ディナー ~4000円

■住所
栃木県宇都宮市元今泉5-4-6マロニエエコーハイツ101

■駅からのアクセス
JR東北本線(宇都宮線) / 宇都宮駅(東口) 徒歩17分(1.3km)

araweb2




araweb2




-グルメ

Copyright© アラウェブ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.