30才企業エンジニアが人生を見つめなおすために始めるブログ

アラウェブ

グルメ

【ごはんメモ】刺身和食 旭屋 土浦市荒川沖/ 海鮮

投稿日:

こんにちは! アラです。

この前土浦花火大会に行きました!残念なことに花火大会は途中で中止になってしまいました。⇒土浦花火大会を見に行ったら事故があって中止になった話

花火大会は中止になってしまったのですが、土浦でごはんを食べてきたので
紹介します。

今回伺ったのは、刺身和食 旭屋さんです。
どうやら海鮮で有名な店のようです。

しかしながら外観はわりと古く、知らなければ
まず入ることがない外観をしています。

花火大会の日だったからか、もともと人気店なのか
店内はとても混雑していました。

個人的には銀だらの刺身が気になったのですが、
本日はまだ届いていないとの事残念でした。
そのあと食べ終わった後には入荷したようでした、残念。。

まあ気を取り直して

生ガキ 500円
太刀魚の刺身定食 1780円
特選刺身盛り定食 2380円
をそれぞれオーダーしました。

特選刺身盛定食は、大トロ 太刀魚 タカノハダイ らしいです。
生ガキも大ぶりで美味しかったです。
その後お腹を壊すこともなかったです。

刺身はどれもこれもなかなか美味しかったです。
またアジフライも意外におおぶりで嬉しいですね。
あじも美味しいです。

納豆も茨城の名産なのか普通のものよりも美味しかった気がします。

店に来ていたお客さんがさんまの刺身定食を一杯たのんでいるのが印象的でした。
個人的にはさんまはいろいろな寄生虫がいるのであまりたべたくないのですが
人気なんですね。

値段を考えると高いような気がしますが
そこまで悪い印象がない不思議なお店でした。

食べログとかでも高評価のようです。

気になる方は是非いってみてくださいね。

店名 刺身和食 旭屋
ジャンル 魚介料理・海鮮料理、とんかつ、居酒屋

予約・お問い合わせ
029-841-0022

住所
茨城県土浦市荒川沖南区6-138

交通手段
JR常磐線 荒川沖駅 及び ひたち野うしく駅から車で4分くらい。

荒川沖駅から1,329m

営業時間
11:00~14:30(L.O.)
17:30~22:30(L.O.)

定休日
日曜日・祝日

araweb2




araweb2




-グルメ

Copyright© アラウェブ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.