30才企業エンジニアが人生を見つめなおすために始めるブログ

アラウェブ

グルメ

【ごはんメモ】うどん匠人岡本 那須 /うどん

投稿日:

こんにちは! アラです。

今日も外食したので
お店を紹介したいと思います。

 

最近気候も暑くもなく寒くもなくという丁度良い
気候なので、ちょっと那須まで足を延ばして登山してきました。

その足でごはんを求めていったのが
こちらのお店うどん匠人 岡本さんです。

地元で大人気のお店らしく、土曜日の午後2時半ごろに伺ったのですが
待っているお客さんがいて、私も
十分ほど待ちました。
人気店のようです。

登山した際に頂上付近が雨だったために
ずぶぬれドブネズミ状態でとても寒かったので
私と連れの方ともども、暖かいうどんにしました。

カレーうどん (1050円)
豆腐ときのこのぽかぽかうどん(1050円)
舞茸の天ぷら(300円)
を注文しました。

店内は小洒落た民家のような感じでどこかなつかしい感じがします。

店内を観察しているとうどんがでてきました。

カレーうどんには嬉しいことにごはんが少量ついています。
デブにはたまらない演出ですね。

味もなかなか美味しいです。うどんももちもちしていてレベルが高いと思います。
惜しいのは、カレーが少しクリーミーすぎることでしょうか。
私はあんまり乳製品が得意ではないのでちょっとクリーミーすぎるカレーは好きではないです。

まあこれは個人的な好みの問題なのでとても美味しいカレーうどんというのには間違いないです。

きのこのうどんには天かすが別皿でついてきます。
こちらも嬉しい配慮ですね。

味もすっきりをした味でこちらの汁の方が個人的には好みでした。
豆腐の舌触りもとてもなめらかで美味しかったです。

人気なのもうなずけます。

舞茸の天ぷらは意外に普通でした。
美味しかったですが、普通?だったきがします。

しかしながら結構満足度は高いと思うので
気になる方は是非いってみてくださいね!

うどん匠人 岡本
0287-76-6567

住所
栃木県那須郡那須町高久丙1147-236

営業時間
平日  11:00~15:00(L.o)
土日祝 11:00~15:30(L.o)
※麺がなくなり次第終了

日曜営業

定休日
毎休 火曜(水曜不定休)

#うどん #那須

araweb2




araweb2




-グルメ

Copyright© アラウェブ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.