30才企業エンジニアが人生を見つめなおすために始めるブログ

アラウェブ

レジャー・余暇

【映画】はじまりのうた(ネタバレ注意) 感想

更新日:

こんにちは、アラです!
毎日通勤で疲弊しているのですが、
そんな憂鬱な通勤時間中にとってもいい映画をみてしまいました。

アマゾンビデオで評価の高かった はじまりのうたを見ました。

主演はキーラナイトレイ、あとマーク ラファロが出演しています。

ストーリーは、昔は凄腕だったけど、今はダメダメに落ちぶれて
仕事も家庭もボロボロのマークラファロ演じるダンが、
会社を首になってめちゃめちゃに落ち込んでたまたま
入ったバーでこれまた、たまたま特別ゲストとして歌っていた
キーラナイトレイ演じる グレタの唄声に魅了され、
契約しないかとグレタを口説きます。

しかしダンは首になった身。
もといたレーベルにグレタを売り込みに行きますが
デモテープを作ってきてから出直せと言われてしまいます。

そこで、ダンはデモじゃなくてアルバムつくろうぜ
別にスタジオじゃなくて外でやればいいじゃん!

グレタもなんだかんだ乗り気になって
やろう!みたいになっていき物語が展開していきます。

この映画の一番の魅力は、
なんといっても音楽でしょう。

出てくる曲出てくる曲全部いい曲です。
サントラも買いたくなります。

また、アルバムをつくっていく上で
ダンのぼろぼろだった家族関係もなんか
いい感じに修復されていくし、

キーラナイトレイはなんか可愛くて
魅力的だしでとっても良い映画です。

無性に音楽がやりたくなる映画です。

やっぱり人の心を動かせるものは
すごいなあ。

音楽がすきな人は是非みてみてください!

araweb2




araweb2




-レジャー・余暇

Copyright© アラウェブ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.