30才企業エンジニアが人生を見つめなおすために始めるブログ

アラウェブ

グルメ

【ごはんメモ】ハイウェイ食堂 沖縄 那覇市 とまりんの近く

更新日:

実はこの前沖縄に行ってきました!

それも離島です!渡嘉敷島に行きました!
海がものすごくきれいですごくよかったです。
渡嘉敷島のことはいつかまた記事にしたいと思います。

渡嘉敷島に行くには、フェリーを使う必要があるのですが
沖縄本島から行く場合は、那覇市のとまりんという港から出港します。
とまりんの近くにホテルに宿泊したのですが、
ちょっと小腹が空いたところに目についたのが、
こちらハイウェイ食堂です。

この滲み出るB級感。無性に気になって入店してしまいました!

店内もなにやらやたら怪しい感じがでています。
こちらのお店は、食券にて購入します。
値段がめちゃくちゃ安いです。

ステーキ200gが1100円 サーロインとテンダーロインが選べます。
連れの方は、フーチャンプルー 580円を注文しました。
ふーとはお麩のことです。
沖縄ではチャンプルーにして食べるのが一般的なのでしょうか。

もちろん ごはんとスープがセットです。
沖縄いいですね!

ステーキです!牛さんの鉄板がいいですね!
肉質はまあまあですがこのクオリティで1100円ならば全然ありです!
沖縄のA1ソースもありますよ!

ただステーキだけ食べるなら、やっぱりステーキの方が個人的には好きかな!

フーチャンプルー こちらも美味しかったです。
ちょっと濃いめの味付けがごはんとよくあって食がすすみます。
これで580円は正直お得です。

地味に24時間営業なのもうれしいです。

沖縄に来た時はリピート決定かな!
色々な店開拓してみたいけども!

住所:沖縄県那覇市前島2-3-6
電話:098-863-2277
営業時間:24時間営業 年中無休
駐車場:あり 並びの駐車場に5台程度

araweb2




araweb2




-グルメ

Copyright© アラウェブ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.