30才企業エンジニアが人生を見つめなおすために始めるブログ

アラウェブ

グルメ

【ごはんメモ】鳴龍 大塚駅

投稿日:

こんにちは!
あらです。

社畜として人生を拘束されているので
最近あまり外食できていないので、
以前行ったラーメン屋さんを紹介しようと思います。

大塚駅にある鳴龍さんに行ってきました。
こちらのお店は、東京ミシュランガイドに載っているお店で
いつ行っても行列ができています。

私は、担担麺にはまってる時期があって
その時どうしてもこちらの担担麺が食べたくて
並ぶのを承知で店に向かいました。

夜の部で伺ったのですが、
残念なことにものすごい行列がすでにできていて
結局90分くらい並びました。

普段はあまり豪華にトッピングなどは付けないのですが
あまりに並んでお腹がめちゃくちゃ空いていたので
豪勢に、炙りチャーシューをアラカルトで注文しました。

担担麺 850円
炙りチャーシュー 500円です。

お肉は分厚くて食べ応えがあったのですが、なにか絶妙に上にのっている大根?玉ねぎ?
とマッチしていない気がして美味しいんですが、いまいちでした。

また担担麺も濃厚なゴマが入っている方が管理人は好みなのですが、
こちらの担担麺は上品であっさりとしたあじわいで
管理人が求めているものとはちょっと違いました。

もう一回90分並んで食べたいと問われれば
答えはNOですかね…

話のタネにミシュランに載っているお店で食べたいという方は
是非行ってみてくださいね!

創作麺工房 鳴龍(アクセス)
〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-34-4 SKY南大塚1F  
・JR大塚駅から徒歩4~5分

araweb2




araweb2




-グルメ

Copyright© アラウェブ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.