30才企業エンジニアが人生を見つめなおすために始めるブログ

アラウェブ

グルメ

【ごはんメモ】まぐさか 宇都宮 東宿郷 /居酒屋

更新日:

こんにちは!アラです。

家に帰ったら珍しくチラシが投函されていました。

我が家は新聞とかいうなぜか軽減税率が適用される
というふざけた利権の塊は契約していないので
チラシはけっこうめずらしいです。

「かにさか」というお店がどうやらおーぷんするそうです。
かにさか?なんか聞いたことがあるとおもったら
先日「まぐさか」というお店にいったことを思い出したので
記事にしたいと思います。

記憶によるとこのまぐさかというお店はオリオン餃子等の宇都宮
界隈の飲食店を何店舗ももっているお店なので、かにさかもその仲間なのでしょう。

まぐさかは、その名前の通りまぐろが売りの居酒屋です。
まぐろの断面刺しや中落ち等が売りのようです。

宇都宮は海がないのに寿司屋がやたら沢山あることを
考えるとわかるのですが、
宇都宮の人は意外に海鮮がすきです。

管理人もマグロが好きなのでついいってしましました。

ポテサラ 380円
安いわりにとびっこが載っていて豪華です。
味も美味しかったです。

生たこの唐揚げ 680円

ちょっとかみきれなかったですが、美味しい一品でした。

まぐろの断面刺し 1680円

売りの一品のようですが、少し生臭かったかな。
正直頼まなくてもよかったと思いました。

本まぐろの中落 980円

これは美味しかったです。
値段のわりに一杯たべるところがあって良かったです。 
ただしスプーンでこそぎ取らなければいけないので
めんどくさいのを厭わない人限定です。笑

こういう明確な売りがある店には行きたくなってしまいますよね。
実際伺ったときにはオープン当初でしたが
ほぼ満席でした。

かにさかも気になるのでいきたいなあ。
こんなハイペースで出店するということは、
繁盛しているのでしょう。

きになる方は是非いってみてくださいね。

住所 栃木県宇都宮市宿郷3-22-1 岡本ビル1F
電話 050-5284-8822
営業時間 月~木、日、祝日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
金、土、祝前日: 17:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:30 ドリンクL.O. 翌0:30)
定休日 無休

araweb2




araweb2




-グルメ

Copyright© アラウェブ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.