30才企業エンジニアが人生を見つめなおすために始めるブログ

アラウェブ

グルメ

【ごはんメモ】萬珍樓 (マンチンロウ) 横浜中華街

投稿日:

こんにちは、アラです。

今日もごはんメモです。
なかなかブログのネタって難しいものですね!
自分の空虚さを反省中です。

この前横浜中華街で家族でごはんを食べてきました。
萬珍樓というお店です。

私は知らなかったのですが、
こちらのお店は中華街の中ではとても有名なお店で
食べログでの評判もすこぶる高評価でした。

家族のおごりということもあり
豪華にコースでのディナーでした!

なんと一人8000円のコースです。
とても贅沢ですね。

全8品のコースなので、一料理1000円計算ですね。
テレビでよくやっているゴチになりますなどは
一皿数千円からなのを考えるととてもリーズナブルですね!

コースの内容です。
ふかひれスープや北京ダックがついているのがいいですね!

前菜です。
一つ一つがとても美味しいです。クルミがすごくおいしかった!

ふかひれスープです。いままでドロッとしたタイプのものしか飲んだことなかったのですが
こちらのスープはさらっとしたタイプ。ふかひれもごろっとした塊で入っていてとても美味しかったです。

エビちゃんたちです。
大きいだけでなくとてもぷりぷりとしています。こちらも美味です。
意外に辛かったかな。

牛肉です。柔らかくて美味しかった気がしますが印象がいまいち覚えてない。

平貝の料理は写真をとりわすれたようです。こちらは中華っぽくない料理でした。

北京ダックです。
こちらのお店は皮だけでなく皮についた身もたべるタイプでした。
肉まんの皮のようなものにエビせんとともにはさんでたべます。

食べるまえはなんでエビせんっておもっていましたが、
これはめちゃめちゃおいしかったです。

とても高級なハンバーガーのベクトルをちょっと中華よりにしたような感じの味で
いままでたべたことなかった味でとても美味しかったです。

ちゃーはんです。
アワビ入りということでアワビを探しましたがとても少しでみつけるのが苦労しました。
歯ごたえがアワビだということを教えてくれます。
この辺までいくともうお腹いっぱいでした。

最後にスイーツです。
マンゴーと杏仁豆腐はうれしいですね。
安っぽくなくて本格的な美味しい味でした!。

一人8000円は少し高いかなと最初は思いましたが、一つ一つが美味しくて総じて満足しました。
また記念日とかにきてもいいかなと思いました。

横浜中華街で店選びに迷った際は是非こちらのお店がおすすめです。

中華街は地雷の店が多くあるので気を付けましょう!

araweb2




araweb2




-グルメ

Copyright© アラウェブ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.