30才企業エンジニアが人生を見つめなおすために始めるブログ

アラウェブ

不動産

家は購入するべきか。

投稿日:

最近家を購入するべきか悩んでいます。

家の購入派と賃貸派どちらにもメリットデメリットがあることは
よく議論されているのでここでは触れません。

しかしながら、最近悩んでいます。

私自身は、人生に重荷を背負うとがんじがらめになってしまい
動けなくなると考えていたので、一生賃貸でもいいかなと
思っていたのですが、毎日毎日働いて安くない家賃を必死に払って生活していると
大家のために働いている錯覚にとらわれます。

年だけとって何も残らない。
これは最悪ですよね。
ただ住宅ローンが高額すぎると
結局銀行の養分になると。

難しいですね。
もうちょっと分析が必要そうです。

araweb2




araweb2




-不動産
-

Copyright© アラウェブ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.