30才企業エンジニアが人生を見つめなおすために始めるブログ

アラウェブ

グルメ

宇都宮餃子祭り2018に行った話 凄い人混みで人が餃子のようでした

投稿日:

こんにちは、アラです。
今日は宇都宮餃子祭り2018に行ったのでそれを記事にしたいと思います。

スポンサーリンク

araweb2






宇都宮餃子祭り2018は11月3,4日に宇都宮城址公園で開催された餃子の祭典です。
お店によっても値段は多少変わりますが、大体一皿6個入り380円ほどの餃子が3個で100円ほどで購入することができる上に色んなお店が集結しているので移動することなく、
色々な種類の餃子を購入することができます。

また宇都宮にしては大きなイベントなので餃子屋以外にも色々なお店が出展していました。
私は宇都宮城址公園には自転車で行きました。
駐輪場は十分場所があって問題なく止められました。
駐車場はあまり余裕がないようでした。

途中でCOOPの無料の卵スープにつられて勧誘にはあってしまい時間をロス。
ピンチです。

 

餃子の会場は想像以上の酷い混雑でした。
どのお店も行列が酷く最低20分待ちでした。

人気店は諦め、適当に空いていそうな店に並ぶことにしました。

沢山並んでなんとか水餃子と揚餃子と焼き餃子を一個ずつ購入。

やっぱり焼き餃子が一番個人的には好きかな。

高橋餃子意外に美味しかったです。

餃子祭りには複数人で行ってみんなで手分けして並んでシェアするのがいいかな。
個人で並ぶには結構しんどいです。

まあ結構楽しかったので興味がある方は来年行ってみてください。

araweb2




araweb2




-グルメ

Copyright© アラウェブ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.