30才企業エンジニアが人生を見つめなおすために始めるブログ

アラウェブ

グルメ

【ごはんメモ】オリオン餃子 宇都宮駅西口 /ラーメン・餃子

投稿日:

こんにちは! アラです。

スポンサーリンク

araweb2




今日もお出かけして外食してきました。

本日伺ったのは、オリオン餃子さんです。
オリオン餃子さんは、宇都宮界隈にいろんな居酒屋を展開している
DINING FACTORY という会社がやっている餃子屋さんです。

まえ紹介した「まぐさか」もこちらの会社が運営しているお店です。
【ごはんメモ】まぐさか 宇都宮 東宿郷 /居酒屋

なんとなくいままで行ったことがなかったのですが、
会社の後輩くんとしゃべっている時に
後輩君が宇都宮界隈で一番好きな餃子だと
いってたのでどんなものかと今回いってみることにしました。

メニューをとっていたら連れの方のピースが入ってしまいました…
今回は宇都宮駅の西口すぐの店舗にお邪魔しました。
今回はあまりお腹が空いていなかったので
少な目のオーダー

ハーフラーメン(580円)
餃子6個(380円)
Bセット(小ごはんと唐揚げ2個セットで280円)
を注文しました。

餃子は、小ぶりな外観ですがあんに肉がたっぷりはいっているのか
すごく肉々しい印象です。

野菜がたくさんはいっている宇都宮の餃子の中では、
ちょっとインパクトがありますね。

肉々しさがある分小ぶりでも食べた満足感は
ありますね。好きな人には好きな味だと思います。

個人的には肉々しい餃子の中では、
【ごはんメモ】山泉楼-2 宇都宮東口 /中華料理
こちらの餃子が大きいし安いのでこっちのほうがいいかなっと感じてしまいました。

ラーメンは家系ラーメンです。
私は横浜出身なので
家系ラーメンをたべると故郷や
昔のことを思い出してしまいます。
味はまろやかでクリーミーでたまに食べたくなる味です。

ただ思い入れのない人にはこってりしている
ラーメンとしか思えないかもしれません。

つれの人は味が濃いといっていました。

唐揚げはカリっとしていてとても美味しかったです。

個人的に唐揚げとハーフラーメンをたまに食べたいな
と思えるお店でした。

興味がある人はいってみてくださいね!

オリオン餃子 宇都宮西口駅前店

お問い合わせ
028-678-9118

住所 栃木県宇都宮市駅前通り3-1-3 オリオン餃子 宇都宮西口駅前店

●駅からのアクセス
JR東北本線(宇都宮線) / 宇都宮駅 徒歩3分(200m)
東武宇都宮線 / 東武宇都宮駅 徒歩23分(1.8km)

営業時間
11:00~23:00(L.O.22:00)

日曜営業 
定休日 無休

#宇都宮 #餃子 #オリオン餃子 #家系 #唐揚げ

araweb2




araweb2




-グルメ

Copyright© アラウェブ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.