30才企業エンジニアが人生を見つめなおすために始めるブログ

アラウェブ

ライフハック

水筒のススメ

投稿日:

 

 

こんにちは、管理人のアラです。

最近私は、会社に毎日水筒を持って行っています。
水筒を持っていくことで、すごく節約になることがわかりました。
その利点をお話ししていこうと思います。

■1日に買うペットボトルの数が減った

なんといってもこれですね。
暑さが厳しい最近では、水筒を持っていく前は一日最低でもペットボトル1本
多い日は2,3本買ってしまっていました。

1本当たりの値段を大体100円だとしても
最低、1か月で2000円 多いと6000円の出費です。
1年間にすると24000円から72000円です。
72000円あれば、高級フレンチ二人でデートに行けますね!

水筒を持っていけばこれらの出費を大幅に低減できます。

■大きさはどのくらいがいいか?

利点はお分かりいただけたかと思いますが、
じゃあどのぐらいの大きさがいいのと感じるかと思います。

こちらは個人によって考え方が違うかと思いますが
管理人のおすすめは、750ccぐらいです。

理由としては、500ccだとペットボトル一本分なので
ちょっと少ないのと、1Lだと嵩張って邪魔なのと
少し重くなるのが、難点です。

ですので、管理人は750ccぐらいを勧めます。

■メーカーはどこがいいか。

最近はおしゃれな水筒が各種メーカーが
色々でているかと思いますが、

色々しらべた結果私はthermosの水筒にしました。
理由としては、

・有名なメーカーなので品質が安定していて漏れが少ない。
・冷たいのも熱いのも両方OK
・価格が安い

この3点です。

おしゃれな水筒は意外に保温NGだったりと落とし穴があります。
やはり安定のthermosをおすすめします。

シリコンボトル型の水筒も心惹かれたのですが
すぐ室温と同じ温度になりそうだったのでやめました。

この暑い猛暑を乗り切るには水分が必要不可欠です!
水筒を買って暑さを乗り切りましょう!!

araweb2




araweb2




-ライフハック

Copyright© アラウェブ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.