30才企業エンジニアが人生を見つめなおすために始めるブログ

アラウェブ

仕事

最近仕事を辞めたいと思うことがある。理由を考えた。

投稿日:

 

 

こんにちは。アラです。

最近しきりに、仕事が辞めたいと感じることが多くなってきました。
しかしながら、何がそんなに嫌なのかが自身で整理できていないので
少し整理してみようと思います。

ちなみに、アラが勤めている会社は、世の人が
名前を聞いたら知っているレベルの大企業です。

・自分の人生をコントロールしていない感じ。
→基本的にサラリーマンは色々なことが自分では選べません。
仕事の内容、一緒に働くチーム員、住む場所、働く時間。
当然なるべく自分の要求をかなえるべく色々行動しますが極論上記に挙げたことは自分では選べません。
会社に人生を買われているので当然といったら当然かもしれません。

・業績と給料が連動しない。
これはメリットでもあると思いますが、いくら頑張ろうとも給料は、会社の決めたテーブル通りです。
対して違いはでません。しかしながら、逆に業績がいくらなかろうが給料はでるのですから安心感はあります。

・一生ここで働くと思うと気が滅入る
→人生のほとんどをこの会社内だけの限られた空間で過ごすと思うと気が滅入ります。
人生これでいいのだろうかと、心の声が聞こえてきます。

・無駄な雑務・書類仕事が多い。
→余計な書類が多すぎて仕事に集中できないです。
やる気をそぎます。

まとまっていないのですが、とりあえず以上です。

後ほど加筆修正するかもしれません。

araweb2




araweb2




-仕事
-

Copyright© アラウェブ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.